旅館・ホテルを中心にコーディネーターとして日本のあちこちに出かけています。美しいもの・心和むものを見つけて綴ります。

2017年06月28日

3年でこんなに変わる。

急に熱が出て・・




16時間眠り、
気合いを入れて出張へ。


熱で頭が痛いから、
頓服飲んでごまかしつつ・・





着いた先は長野県は昼神温泉。
地震の震源地に近いけど、問題なし。


ランチの蕎麦も、
相変わらず美味し。

久しぶりのこの地は、
星空日本一に認定された3年前くらいから、凄い事になっていて・・・




仕事先も予約が取れないくらい?人気に。


星のイメージは、こんな感じだろうか?(笑)






そして、今回の出張で読もうと持参した、友人の長い手紙と関連本。


なんと、
たった3年ほどで。

一等航海士だった彼は、
努力して水先案内人(パイロット)になっていた。





福井に移動して、
またまたゴージャスな夕食を食べながら思う。


海無し県の、その上海に最も遠い飛騨の地の私たちがなかなか知らないこの職業
〈水先案内人〉


本によると海外航路の船長が、
最終的に憧れて就くような仕事らしい。


職業別時給ランキングでは、
医師でも弁護士でもなくパイロットがダントツ一位だが、
海のパイロットもしかり。

凄いな。





たった3年で色々変わる。

そしてたった3日で
私の風邪はほぼ治った。

そして色々と思う。

綱渡りのように、
〆切をクリアしている今のままでは
ダメだわ。


3年後、どうなりたいのか?
うーむ。


しかし、
仕事でモテモテなのは
嬉しい。有難いのひと言。
やはり
新人さん2人にスキルアップして頂き、
早く綱渡りを止めれますように。


9月は、
休めますように!







スポンサーリンク
同じカテゴリー(出張にて)の記事画像
ハードな沖縄
もう、7月が終わる
長すぎる
ママ・タイム1
シューイチ?
どこにいるでしょうか?
同じカテゴリー(出張にて)の記事
 ハードな沖縄 (2017-11-10 08:16)
 もう、7月が終わる (2017-07-31 10:46)
 長すぎる (2017-07-11 20:19)
 ママ・タイム1 (2017-07-04 18:11)
 シューイチ? (2017-07-02 18:34)
 どこにいるでしょうか? (2017-06-26 23:46)

Posted by 住 百合子 at 19:46│Comments(0)出張にて
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。