旅館・ホテルを中心にコーディネーターとして日本のあちこちに出かけています。美しいもの・心和むものを見つけて綴ります。

2017年11月18日

さよならモチーフ

「モチーフって何年経つんですか?」
と聞かれて、指折り数えてみました。


思えば私は33歳、
急遽,手術入院会うることになった、
ニ週前に〈和と暮らし 青〉がオープンしたから、たぶんモチーフは35歳の頃。

となると、
17年ほどでしょうか?




早いものですね。

雑貨屋で10年続くのは稀だと、
専門誌のライターがおっしゃってのを思い出します。


今回、モチーフの閉店が決まり、
いよいよ明日でクローズいたします。


頑張ってきたね、、とモチーフに語りかけ、
歴代スタッフの顏を思い出したりしています。






歴代スタッフの顏頑張って浮かんできます。
みんな、ステキなスタッフばかりでした。





モチーフのクローズは、
決して暗い話ではなく、新しい展開となるのですが・・・・




とりあえず、今回は完全閉店。


店内はアクセサリー 70パーセントOFF。
その他50パーセントOFF!





インテリア系のあれこれも・・・・
店舗用の什器やトルソー・・・・





かわいい文具や、
KIDSものも。





最終日の明日は、
破格となります。



これは初日の様子。
スタッフの美しいHさんと、
帰省中の長女。


各店舗スタッフも応援に駆け付けています。


明日は雪の予報ですが、
心あたたまる品々の待つモチーフへぜひお越しくださいませ。


お待ちしています!





スポンサーリンク
同じカテゴリー(SHOPのこと)の記事画像
忘年会2016
寒さを愉しもう
いつかはこんな服
<夏のおしゃれ>はいかが?
〈さらり〉と生きましょ!
女子会ミーティング
同じカテゴリー(SHOPのこと)の記事
 忘年会2016 (2016-12-30 16:00)
 寒さを愉しもう (2016-10-25 17:48)
 いつかはこんな服 (2015-10-24 14:13)
 <夏のおしゃれ>はいかが? (2015-06-21 10:58)
 〈さらり〉と生きましょ! (2015-05-15 10:41)
 女子会ミーティング (2014-01-16 10:10)

Posted by 住 百合子 at 23:10│Comments(0)SHOPのこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。