旅館・ホテルを中心にコーディネーターとして日本のあちこちに出かけています。美しいもの・心和むものを見つけて綴ります。

2015年06月21日

<夏のおしゃれ>はいかが?



ブログを休んでしまった金曜日&土曜日・・・・


SHOP<青>では、
毎年恒例のイベント<麻と木綿の服展>が開催されています!



■サイザルバッグに白い木綿のワンピース



これは、着ているだけで絵になる、
気持ちの良い麻と肌触りの良い木綿の服を中心に
いつもの店内の半分以上のスペースにそれらが並ぶのです。


もちろん、人気のサイザルバッグ(カゴ)や
どれだけあってもほしいスカーフなどもたくさん!



前日、準備を手伝ってくれたレスキュ-スタッフのIさんは

<ホント、お洋服屋さんみたいになってて楽しかったです>

と笑っていたっけ・・・・・



■<麻と木綿の服展>は6月28日まで。
 お買い上げ金額に応じて<カフェ青>のコーヒーチケットをペアで差し上げています。




<夏のおしゃれ>はいかが?




そして、私はといえば、
金曜日の15時より木工連と<9月の家具フェスティバル>があり
<青>の前を車で通る・・・・・・あれ??



そして、昨日は氷見から戻ってきて<青>の前を車で通る・・・・あれ??



お客様が誰もいない!(泣)



■新しいブランドも入荷しました。気持ちの良い服です。




どうしよう・・・・・雨のせいかな?
あんなに素敵な洋服が並んでいるのに、どなたもいらっしゃらなかったのかな?
などと不安に。     


しかし、
今朝出勤して報告メールを見て<ホッ!>
私の不安はどこかに飛んでしまうほど、好調なスタートではありませんか!

■これは何?・・・と思ったら・・・




さっそく、<青>に電話を入れ、
スタッフに御礼を伝える。


初日来て、翌日来店されるお客様がいたり、
とっても良い感じ!


月曜日には、追加で新しい商品を入れることになったらしい。



■こんなスカーフ!人気のfogの新作かな?大小あります。




たとえば、ボーダーのカーディガン。


麻混の、なんとも風合いが洒落ていて、
どこにでもありそうだけれど、やはり違う。
なんというか・・・・大人のボーダー?


素材の気持ち良い服たちは、
ずっと頑張ってきたウィークデイの緊張をほぐしてくれるような、
風をまとうような、そんな感じ。











RYCOOちゃんの新作アクセサリーも、
<青>で毎日売れる人気のトネリコのブローチも、
シンプルな洋服によく合う。

ちょっとこれは、
<おしゃれな夏>の予感・・・・・







私は今、このイベントの<青>の店内で
今のところ、一番ほしいのは<帽子>



ブラウンの麦わら素材のつばの大きいものに、
黒い刺繍のアプリケがついている。


なんだかね・・・この帽子をかぶると、
映画の主人公になった気がしそうで、欲しい、欲しいと思っている。








お気に入りの洋服は、テンションを上げてくれる。


今日は、午後から孫九郎さんの打ち合わせで奥飛騨に向かうのだけれど、
大雨でなんとなく気が滅入る。



袖を通すのが二度目のシャツに着替えたら、
そんな気持ちも吹っ飛んでしまった。


<装い>って大切。


ぜひ、お気に入りの一枚を探しに、
<青>までどうそ。


夏のおしゃれのヒントがたくさんありますよ!

スポンサーリンク
同じカテゴリー(SHOPのこと)の記事画像
さよならモチーフ
忘年会2016
寒さを愉しもう
いつかはこんな服
〈さらり〉と生きましょ!
女子会ミーティング
同じカテゴリー(SHOPのこと)の記事
 さよならモチーフ (2017-11-18 23:10)
 忘年会2016 (2016-12-30 16:00)
 寒さを愉しもう (2016-10-25 17:48)
 いつかはこんな服 (2015-10-24 14:13)
 〈さらり〉と生きましょ! (2015-05-15 10:41)
 女子会ミーティング (2014-01-16 10:10)

Posted by 住 百合子 at 10:58│Comments(0)SHOPのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。