旅館・ホテルを中心にコーディネーターとして日本のあちこちに出かけています。美しいもの・心和むものを見つけて綴ります。

2016年10月25日

寒さを愉しもう

我が家はリビングに
テーブル型のコタツを置いています。

でもまだ、こたつ布団を出すのを躊躇していて、
大きなブルーのチェック柄のハーフブランケットを腰に巻き、
暮らしています。

ホント、急に寒い寒い。

今朝の高山市のとある地域の最低気温はマイナス3.3℃だというから納得です。




インテリアも冬支度しなくてはなりませんが、
私達自身も同じ。

ずっと大切に着ているセーターや、
昨年買ったお気に入りの帽子など、どなたもお気に入りがあるのではないでしょうか?





早いものだな・・・・と思うのですが、
恒例、おかげさまで人気の催事<ウールと木綿の服展>2016がいよいよ今週末29日よりスタートします。


今回も、
私はカメラマンになりあれこれ商品を撮影したのですが・・・・
うーん、全部欲しい!





暖かそうで、
とてもお洒落な靴下に・・・・



<トネリコ>のブローチも種類が増えていて・・・・



山形で制作されている人気のニットはとても美しくて・・・・




優しい木綿のコモノもいっぱい。
フェルトの<まんまるBAG>とか、かなり狙っています。




たくさんお休みのある暮らしだったら・・・・・

ウールのレギンスにこのソックスにやっぱり大好きなサボを履いて、
暖かなインナーに木綿のゆったりとしたワンピース着て、ざっくり編みのカーディガン。
優しい素材の大きなBAGを持って、
のんびり落ち葉拾いに出かけたい。


髪も、いつものようにクルクルと巻かず、ナチュラルにしてまとめ
大きなリングのピアスもシルバー色の時計も付けない。(笑)


寒さを愉しんでお洒落したいものですね。




そしておうちに帰れば、あたたかくてサイコーにHAPPY。

そうそう、寒いのは辛いけれど前向きに考えましょう。


そんな寒さを愉しむお手伝い?(笑)
ぜひ、SHOP 青までお出かけくださいませ。
ステキなお洋服にコモノたちとお待ちしています。




スポンサーリンク
同じカテゴリー(SHOPのこと)の記事画像
さよならモチーフ
忘年会2016
いつかはこんな服
<夏のおしゃれ>はいかが?
〈さらり〉と生きましょ!
女子会ミーティング
同じカテゴリー(SHOPのこと)の記事
 さよならモチーフ (2017-11-18 23:10)
 忘年会2016 (2016-12-30 16:00)
 いつかはこんな服 (2015-10-24 14:13)
 <夏のおしゃれ>はいかが? (2015-06-21 10:58)
 〈さらり〉と生きましょ! (2015-05-15 10:41)
 女子会ミーティング (2014-01-16 10:10)

Posted by 住 百合子 at 17:48│Comments(0)SHOPのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。