旅館・ホテルを中心にコーディネーターとして日本のあちこちに出かけています。美しいもの・心和むものを見つけて綴ります。

2011年01月29日

<すずめの湯>へようこそ

微調整はまだまだありますが、
ようやく本日、改修した大浴場脱衣場がOPENいたしました。

■飛騨高山温泉 旅館 清龍様大浴場エントランス。 ロゴ入り行灯が未設置ですが、いい感じです。

<すずめの湯>へようこそ




通路BEFOREはこんな感じ


<すずめの湯>へようこそ





そしてAFTER。社長の提案で通路を区切って正解!どんな浴室だろうとワクワクさせます。


<すずめの湯>へようこそ




脱衣のBEFORE

<すずめの湯>へようこそ



女子脱衣のAFTER


<すずめの湯>へようこそ



<すずめの湯>へようこそ




そして、こんな可愛いオブジェがお客様をお迎えします。


<すずめの湯>へようこそ



<すずめの湯>へようこそ




<すずめの湯>へようこそ




アクセントになるように竹林クロスを選んでから、
そうだ、雀を飛ばせよう・・・・と思いつき。


そして、
デザイン先行で進み、完成間近になったところで館内スタッフの皆さんから
「施設名は<すずめの湯>はどうだろう?」と話が出て盛り上がり!


なんといっても可愛い、どんなお風呂?と興味を持っていただけるし、
大きなお風呂ではない理由にもなる。
一石二鳥どころか、一石三鳥!?ピッタリ!


今日も寒くて仕方のない飛騨高山でしたが、
通路の小さな床の間に桜を生けて、
雀たちを一羽づつ貼り付けていたら、なんだか春が近い気がしてきました。


楽しかった現場が終わるのは本当に寂しいけれど、
春に向かって頑張ろう。関係者各位、いろいろありがとうございました!
<すずめの湯>がお客様に喜んでいただけますように願いながら今夜はひとり、乾杯します(笑)








スポンサーリンク
同じカテゴリー(現場)の記事画像
2ヶ月
驚き!SWEETS
わりと長い一日
住先生とスミちゃん
地元のお仕事
ギャップ
同じカテゴリー(現場)の記事
 2ヶ月 (2014-04-17 19:14)
 驚き!SWEETS (2011-05-05 18:00)
 わりと長い一日 (2011-05-02 18:44)
 住先生とスミちゃん (2011-03-30 14:14)
 地元のお仕事 (2011-02-15 12:33)
 ギャップ (2011-01-28 21:22)

Posted by 住 百合子 at 18:19 │現場